嵐に日々感謝する毎日。
嵐の精神的支柱の智くんファン。
山コンビも大好き。
これからも嵐を応援してついていきます。
お友達、コメント大歓迎です☆
大変申し訳ありませんが初めての方は、
必ずプロフィールに目を通してくださるとうれしいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※7月3日コメント返信致しました!
皆様、コメント返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつも感謝しております。

震災に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
<< ARASHI LIVE TOUR Beautiful World レポ2。 | main | ARASHI LIVE TOUR Beautiful World レポ4。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
| - | | - | - |
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World レポ3。
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
京セラドーム大阪7/24
16:00〜

個人的な感想をお送りしております。
多少間違いもあると思われますが、どうかご了承くださると嬉しいです。


JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 

●虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
・モニター
モニターにはアニメーションが流れていたんですが、これが凄く可愛いの!
最初に紫の服を着た小人の松潤が現れ、
慰める緑の服を着た小人の相葉ちゃんが出てきて、それから3人も出てきます。
皆、嵐カラーの服を着ていました!
ここまでは線で描かれた絵だったんですが、
サビになると、ポップな絵になった
二宮相葉松本櫻井大野
の小人がずっと歩いています。
すると、それぞれが特徴を捉えていて、
二宮:DS
相葉:肩の上にお猿さん
松本:緑のストール
櫻井:新聞
大野:釣竿
でした。
でね、何故か智くんの顔がいかにもおじいちゃんなの!
え、何で?と思いつつも笑ってしまいました。

・天然
メインステで斜めになっているセットを歩きながら、
天然コンビが肩を組みながらステージ上に歩いていきます。
モニターを見て2人して両手を大きく広げていました。
それが可愛くて可愛くて!
天然コンビにはいつも癒されます。

・トテトテ
相葉ちゃんと別れ、先ほど2人で上がってきた斜めにせりあがったセットを

トテトテッ

と効果音を付けたいくらい滑らないように慎重に降りる智くん。
かーわーいーいー!って大興奮しちゃいました。

ever:トロッコ→センターステ
トロッコでセンターステに向かったあと、横一列に
相葉櫻井大野二宮松本
となり、リフトに立って歌ってました。
そんな時、私の近くには相葉ちゃんがいました。
すると目の前には相葉ちゃんうちわを持った男性の方がいました。
その方が指を立ててグーとすると、
相葉ちゃんも気が付いて指を立ててグー。
男性がとても嬉しそうで、見ていたこちらも嬉しくなっちゃいました。

●風の向こうへ:センターステ→メインステ、バックステ
メインステはにのと翔ちゃん。
バックステは相葉ちゃんと松潤と智くん。
最後はにのと翔ちゃんがいつものようにふざけていました!(可愛かった!)

●Hung up on Vocal:Satoshi Ohno:バックステ
・衣装
白ジャケット×ピンクネクタイ×黒シャツ
くぅー!白ジャケットが好きすぎる!
Rainの時を思い出してしょうがなかったです!!

・赤い照明
赤い照明から始まったので強い印象が付いております。
また、智くんはしゃがんでから立ち上がってからのダンスが始まりました。

・振付け
智くんが振付けされたんですよね。
もの凄くかっこよくてかっこよくて。
ずっとずっと口が開いていました。
たぶん、ぽかーんって。
だって、凄いんだもん。
足の動きの速さとか、キレキレな動き、指の先まで華麗でしなやか、
一秒たりとも無駄な動きがなく、一秒たりとも見逃せなかったです。
こういう時って本当瞬きいらない!って思っちゃいます(てへぇ)。

・間奏
間奏がアレンジされていて、とても長いんです!
こ、れ、が、

かっこいいです!!!!!

智くん…
ってうっとりするくらいかっこよかったです。

●どこにでもある唄。 Vocal:Kazunari Ninomiya:メインステ
・衣装
オレンジ柄シャツ×赤ベスト×デニム
ベストだー!って思っちゃいました。
にののソロの衣装はいつもベストが多い気がします。

・ギター
ピアノかギターの弾き語りかなと予想していた通り、当たりました!
ギター弾き語り。
しっとりと歌い上げるにの。
表情と声とメロディとギターの音色、凄く凄く胸がジーンとなりました。

・モニター
モニターには歌詞と一緒に白い鳩が飛ぶ様子。
にのが映るモニターでは、モノクロになっていました。
そのにのの表情からにのの想いが伝わってくるようでうるうるしてしまいました。

・感動
最後の盛り上がっていく大サビでは、もうっっ感動しちゃって、

にーのー(´A`。)。

ってなってました。
本当素敵なソロだなと思いました。

 ●Joy:メインステ、バックステ→ムービング→センターステ
・衣装
凄く変わっていた衣装なのでどう伝えればいいのかわかりませんが、
色や柄だけでもお伝えします。
蛍光色の緑やオレンジがところどころ、
ストライプやチェックもところどころ、
基本グレーでした。

・山
メインステは相葉ちゃんと松潤。
バックステはえぇ、山でした!
おー!と目が釘付けになりました。
と、ここで大好きなJoyは大好きな山が一緒に歌っているんだ!と気づきました。
くぅー!もっともっと大好きになりました。
ただ、一切絡みはありませんでしたが(わーん)、
それでも2人が一緒に歌っているのを観れて嬉しかったです。

●morning light:センターステ→メインステ
・ダンス
わー!きたー!ってなりました。
どう考えても踊るでしょー!と思っていたのでにやり。
凄くかっこいいダンスで、思わずかっこいい…と声が漏れてしまいました。

・サビ
しかし、サビ「through the night」から踊るのではなく、手を上にしてぐるぐる。
5人がすると、ファンの方々も一緒にします。
これがファンの方々はペンライトを持っているからか、超綺麗なのです。
5色の色とりどりの色がくるくる回ってて、わー綺麗ってなりました。
でも、綺麗と思いながら盛り上がれる1曲なので楽しかったです!

●ダンスコーナー(またの名をイリュージョンコーナー)
今回のメインだと思われます。
・アクセントダンス
最初は5人メインステージのステージ上にてアクセントダンスのように踊ります。

・映像
5人が下に下がったあとは映像が始まります。
モニターが一面に大きくなりました(こんなに大きくなったのは初めて見たかも)。
おしゃれな洋館が映し出され、ドアがいくつもあります。
いくつもあるドアの中央で影の5人がいました。
その後、いろんな映像に変わり、そのあと1人ずつ5人の顔が映ります。
大野:(はじけるような)笑顔
櫻井:(びっくりしたような)笑顔
相葉:猪木さん顔
二宮:両手を目元に当ててWピースで笑顔
松本:ウインク×あっかんべー

・リンク
ここから映像とリンクして踊ります。
・翔ちゃん
最初は翔ちゃんでした。
中央に翔ちゃんが現れ踊りだすと、その左右に何人もの翔ちゃん(モニター)。
モニターとリンクさせて踊るんですけれども、一切の乱れ無し!
凄い凄い!ってパチパチと拍手しちゃいました。

・大宮
下手側から智くん。右手側からにの。
大宮が登場。
お互いに向き合って歩いていくと、
その後ろから何人もの自分が生まれていくのです(モニター)。
そして、2人が近づくと画面には剣のようなものが出てきて、
それから2人が喧嘩のようなダンスになります。
すると、智くんがにのを飛ばしましたと思ったら、
にのを当てていたスポットが消えます。
すると、モニターの中のにのは遠くへ飛ばされますが、
いつの間にかにのは上にいて強化合宿の時のように斜めに滑り落ちます。
え、いつの間に!?って驚きました。
すると、今度は怪物くん(モニター)が現れ(←え)、
智くんと喧嘩したあと智くんのスポットが消えたと思いきや、
モニターの中の智くんは飛ばされてしまいました。

・フライング
相葉ちゃんがフライングで吊られて出てきたと思ったらいつの間にか消えていました。

・相葉松本
松潤が現れたと思っていたら、すぐに隣にハットを被った相葉ちゃんが現れます(早いー!)。
すると、ハットを松潤にゆっくりと渡します。
そのあと、2人で踊りました。

・イリュージョン
特にイリュージョンだったのは、
松潤が1人になり、一瞬上にいたと思ったら、
スポットが下に映し出された瞬間、そこには松潤!!!!!!!!!!!!!!!!
えぇ!!ってなりました。
ど、ど、どーゆーことー?って。
約1秒ぐらいの移動だったので、もう唖然としちゃいました。

・早着替え
そして、5人がまた現れ踊り始めます。
しかし、一瞬5人に当てられていたスポットが消えると、
一瞬にして衣装が先ほどと変わっていました。
青ジャケット×赤パンツ×白Tシャツ。
えー!は、早すぎるー!ってなりました。
あぁ、もうっっ嵐コンサートの演出は本当に凄すぎます!
感動と共に感激しました。

●まだ見ぬ世界へ:メインステ
・抜群
イリュージョンのあとにアルバム「Beautiful World」のリード曲!
もう、抜群の流れで納得してしまいました。

・モニター
5人が歌うたびに、モニターではたぶんMVの映像なんですけれども、
それが嵐カラーに映し出されていて5人の顔はないもののモザイクのようになってました。

・ラップ
翔ちゃんのラップで4人が華麗にダンスする姿をバッチリ見れて、きゃー!!!!!!!
ここは、先日もテレビで見ましたけれども、何度も見てもかっこいいです。

・to the top
とにかくこの曲の時は照明が凝っているんです。
しかも、「to the top」からは凄くかっこよかったんですよー!
是非、お見逃しなく!

●Love Rainbow
・リーダー松本
肩を組みながら花道を歩いていました。
それがまたメインステに戻る時に後ろに振り向いて、
何度も確認するような顔が可愛かったです。
2人が絡むと、にやにやしちゃいますな。

・にのと翔ちゃん。
ラストではお互いに顔を向けていた気がします。
えぇ、おふざけていました(2人が絡むと期待しちゃうー!)

Troublemaker
・にのと翔ちゃん
先ほどの続きで見詰め合っていたと思ったら、
イントロがかかった瞬間2人は同じようにピョンピョンジャンプ。
うん、可愛い。

・ハートビート
イントロから5人分散。
松本大野:フロート
相葉二宮櫻井:花道(リフト)
だ、か、ら、あぁ…ハートビートが…と落胆していたんですけれども、
そこはやはり…裏切られませんでした!(よかった!)。
翔ちゃんは上手側の花道、
智くんはフロートでバックステ近くにいました。
「輝きを秘めたハートビート」
では、モニターが2つに分かれました。
左に翔ちゃん、右に智くん。
2人は離れていたとしても、映像を通して

ハートビート

きゃー!きゃー!
嬉しいよーっ!!
しかし、なかなかハートビートが決まらず、ほんの一瞬だけハートビートになったのです!
その後、カメラさんが智くんを映せなくなり、ハートビートが出来なくなってしまい、
翔ちゃんは片手でハートをしながら、え?え?ってあんぐり。
たぶん、ハートがかけているよーって!
これ、これ!ハートを作りたいの!ってみたいに言っていたかのように思えます。
だから、カメラに映った翔ちゃんはちょっぴり不満顔になってました。
うん、もっと智くんとハートを作りたかったのにね。
でも、それくらいしたかった翔ちゃんが可愛い。
というか、もう、

山が可愛い(*´∀`*)

んふふ。
本当にハートビートごちそうさまでした。

●ハダシの未来
きたー!一緒に踊るぞー!と気合十分でしちゃいました。
私の近くは大宮だったんですけれども、2人を交互に見ながら踊っちゃいました。
あと、途中からやっぱり智くんファンなので、智くん注目で見ていたんですけれども、
1人1人に優しくファンサしている姿に胸きゅんでした。
本当、楽しそうで嬉しそうな笑顔が可愛かったです!!

●サクラ咲ケ:バックステ
ラストスパートで超盛り上がりました。
やっぱ、盛り上がる曲っていいな!
楽しいー!!!!!
最後は5人とファン皆でジャンプ!!

●果てない空:バックステ→ムービングステージ→センターステ
オープニングで問いかけられた、
「Beautiful Worldとは何か」
について5人からメッセージ。
とにかく感動して詳しくは覚えていないんですけれども(ごめんなさい)、
順番はいつも通り、
櫻井大野相葉二宮松本
櫻井:「楽しかったですか?
大野:?
相葉:?
二宮:「これからも歌い続けます
松本:「この世界がBeautiful Worldになりますように
それでは聞いてください
果てない空


この曲が発売されてから、何度も聞いていますがとても背中を押されますね。
聞いていて明日があるんだということが素晴らしいということがよくわかります。
そして、5人が歌う中、モニターには今回ンコンサートにあたって募集されたファンの皆様の絵。
手を取り合っていたりなどなど。
凄く素敵でした!

●遠くまで
・ダンス
「Ready steady go!」のイントロの英語の歌詞のダンスが超絶可愛いのです。
確か耳元でアロハの指を作って振っていたり、
前にLの手を作って出してたり、
凄く可愛かったです。
だからこそファンの皆様も頑張って真似しようとしていたのが印象的でした!

・2人
相葉櫻井二宮松本大野
この並び順で右から2人ずつ歌います。

・「ちょっとした何気ない言葉が嬉しくて繋がる」
松潤と智くんが肩を組みながら歌うのですが、楽しそうなの!
可愛いなー!!

・「躊躇しちゃ始まらない 君の声を聞かせて」
松潤とにのがお互いのお尻を当ててふりふり。
同級生、末っ子が可愛いー!!って悶えちゃいました。

・「全部ひとつひとつ きっと伝えきれない」
にのと翔ちゃんはいつものおふざけするときのダンスですよ!
わかりやすく言うなら、TimeコンDVDのLove soでふざけるダンスと一緒です(笑)。

・「いつだって見つめ合えば 分かり合えるはずさ」
櫻葉は交互にターンをして歌っていました。
たぶん、翔ちゃんが先に始めたから相葉ちゃんもくるくる回ってました。

・「引き合うように 響かせたい」
そして、最後は天然コンビ。
両側にいるので、遠いながらもお互いを求め合うように手を差し伸べあって歌ってました。
まるで、ロミオとジュリエットのようでした(くすくす)。

・サビ
サビのダンスも可愛いー!!!!!!!!!!
とは思ったんですが、どんなダンスだったかは忘れてしまいました(あちゃー)。

・モニター
そして、その間にもモニターにはファンの皆様の絵がずっと流れています。
絵で虹を作られていたり、他にも5人の笑顔の横にファンの皆様の絵が流れていたり、
その5人の笑顔にはちょっとずつ落書きされてあって、
私が覚えていたのは智くんのほっぺたにはお魚さんの絵でした。
最後はファンの皆様の絵で作られた「Beautiful World」の文字。

・5人
5人はメインステに戻り、ステージ上に登り、
櫻井二宮大野相葉松本
の横一列で手を繋いでバンザイしていました。
そして、5人はハケていきました。

・絵
5人がハケた後は、
モニターにファンの皆様が応募され絵を1枚1枚壁に貼っていく5人の姿がありました。
嬉しそうに貼る姿、そして嬉しそうに絵を手に持ち笑顔を見せていたり、
最後は5人が壁にあった絵の前でポーズを撮っていました。
そして、終了と同時にオープニングで映し出された「Beautiful World」。


ということで、後半レポ終わりました!
ダンスコーナーは上手く説明できなくて申し訳ありませんが、
少しでも皆様に伝わればいいなと思います!
あとはアンコールだけです!
どうか最後までお付き合いよろしくお願いします。

それでは、ここまでお付き合いくださり、また読んでくださってありがとうございました。
いつも感謝しております♪
拍手する
| Beautiful World | 08:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

拍手する
| - | 08:40 | - | - |
COMMENT
はじめまして!レポ読んでいて、そうそう!ってまた楽しさがよみがえってきました(^O^)♪スサノヲのシャウトの表現、最高です!!!!!!(笑) 丁寧で細かいレポありがとうございました´∀`

| 彩 夏。 | 2011/07/27 9:21 AM |
彩夏。さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

わわ、そうおっしゃってくださってとても光栄です。
本当に楽しくて幸せなコンサートでしたね!
今日も札幌公演ですが、先週同様に無事成功しますようにと祈っておきましょうね。

それでは、またお時間がある時にいつでも遊びに来てくださいね。
是非お待ちしております。
本当にありがとうございました。

| 歩美 | 2011/07/31 1:13 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://arashi61126.jugem.jp/trackback/1391
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
果てない空 果てない空(初回限定盤)(DVD付) Dear Snow Dear Snow(初回限定盤)(DVD付) 怪物くん DVD-BOX 僕の見ている風景【通常盤】 僕の見ている風景 【初回仕様盤】 To be free【通常盤】 Monster(初回限定盤)(DVD付) Monster ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] 最後の約束 [初回限定版] [DVD] Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD) Troublemaker 【通常盤】 (CD) 0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組) マイガール【初回限定盤】 マイガール【通常盤】 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組) All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組) Everything(初回限定盤) Everything(通常盤) 魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD]


MOBILE
qrcode
mail
いつもありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
Cotegory by ARASHI PEOPLE
SEARCH THIS SITE
OTHER