嵐に日々感謝する毎日。
嵐の精神的支柱の智くんファン。
山コンビも大好き。
これからも嵐を応援してついていきます。
お友達、コメント大歓迎です☆
大変申し訳ありませんが初めての方は、
必ずプロフィールに目を通してくださるとうれしいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※7月3日コメント返信致しました!
皆様、コメント返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつも感謝しております。

震災に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
<< 2012年02月18日のつぶやき | main | 2012年02月19日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
| - | | - | - |
嵐にしやがれ 2月18日。
ダンサー三銃士。

JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 

感想書きます。

●予想トーク
「タップだ」
と連呼して予想ついたぜ的なにやり感が可愛い5人にほっこり。

●SAMさん
SAMさんが登場した時はごめんなさい。
翔ちゃんだけをずーっと観てしまいました。
だってだって嬉しそうなんだもん。
口元に手を当てて少年のような目で笑顔で。
あー可愛いーヽ(´ー`)ノと思っちゃいました。

●「俺らのボックス超ヤベ〜ぞ!
ふふ。
この一言が超絶かっこよかったです!
そうですよ。
ちょっとどころではなく、だいぶですよね。
いつも5人のダンスでこっちはメロメロになってるんですから!(笑)

●「ボックス革命
わわー。是非その革命を起こし観せていただきたいっ!
とわくわくしてしまいました。

●カッコいいターンで回転しやがれ
くぅー!
翔ちゃんかっこいいよー!
まさしく「カッコいいターン」だよーって!
そして、そのあとツボが満載。
その翔ちゃんの最後の決めポーズがツボだったのか、
真似をするにのとふふと笑う智くん。
ここだけで大宮が可愛いのです。
また、翔ちゃんカッコいいターンしたあとに、
すぐダンサー三銃士の方をエスコートしているその紳士な対応。
本当素敵な方だと思ってしまいました。

●セット回転中
HEDEBOHさんにポンッと腰に手を当てている智くんとお話しているにの。
うん、やっぱり知り合いなんですね。
というのも教えていただきましたけれども、Kyo to Kyo時代にお世話になった方なんですね。
それは思い出深いし、懐かしいだろうなぁと思うとこちらまで嬉しくなってしまいました。

●グーとパー
振付けクイズのためにグーとパーをします。
わくわくわくわくわくわくわくわくと期待感バッチリで観ていましたわたくし。
すると、

山と風

にわかれたーっ!
うきゃぁぁぁあああああ!
とここから大興奮始まります。
そして、わかれた瞬間にハイタッチ。
気付いていますか?
翔ちゃんって智くんと何かでペアになると、アクションを起こすことを。
ハイタッチにしろ、肩を抱き合うなどなど。
嬉しい気持ちが画面からとても伝わってきました。

●解答権は1回
下手に押さない方がイイ
ここ、妙に大人な感じがしてドキドキ。
その隣で弟のようにそーだそーだと感心している表情の翔ちゃんに萌えでした。

●Ride on time
風さんたちが正解したので山のアドリブダンス発動!
きゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わず、口元を両手で覆い隠しましたよ。
上記の通り、悲鳴を上げてしまいそうだったので(あれは心の中の悲鳴)
も、

可愛い!可愛い!

何、何なのこの2人!
お互い適当なダンスをしながらも、途中翔ちゃんがやーっぱり智くんのダンスに合わせてくる。
その従順さにも悶えました。
また、最後はちゃんとした決めポーズ!!!!!!
智くんが後ろで翔ちゃんが前。
そして、何気に翔ちゃんの肩に手をポンッと置いている智くんの手に目が釘付け(ひゃー)
いや、このひとときだけで軽く息切れでした(笑)

●マツケンサンバ
風さんたちが正解!
アドリブダンス〜の前にちょこっと。
お客様たちがわーってなってたのは、たぶん。
以前、松潤がマツジュンサンバを踊っいたことを知ってての悲鳴もあったのではないか?
と勝手に見解してしまいました。
というのも私が思い出してしまったのでした(可愛かったな、マツジュンサンバ!)
そして、2回目の山のアドリブダンス発動!
ぎゃぁぁああぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…(止まらない可愛いの声が)
最初は左から翔ちゃん、右から智くん。
お互いを求め合うようにステップしながら前に手を差し伸べて近寄りターン。
でも、離れて離れて、でもまた求め合うように近付く。
そして、何とも言えないステップを醸し出したと思ったら、最後には恒例の決めポーズ。
観終えた瞬間、思いました。

さとしくんとしょうちゃんが、

愛おしいです!!!!!

と。
もう、何度も観ていたいっこのアドリブダンス。
それくらい悶えるし悶えまくるし悶えすぎて大変でした(笑)

●チョコレイト・ディスコ
風さんたちが正解したので、3回目の山のアドリブダンス発動!
とその前に超!真剣に打ち合わせ中(そんなとこも愛おしい)
そして、発動!
お互いに背中を合わせてくるくる。

ぴったり背中合わせてる!
ぴったり背中合わせてる!

って興奮しました。
そして、以前Perfumeさんにお教えいただいたとーり忠実に踊れている山が凄い!
何気に身体が覚えているんですね(ふむふむ)
終盤に近付くにつれて、あれが来るのかあれが来るのかと思ったらやっぱり。
くるりと翔ちゃんがターンをして智くんの前に膝まずき、2人で一緒に

恒例のポーズ(*´∀`)

きゃぁぁぁぁああああぁぁあああぁぁぁぁぁああぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここ、待ち受け画像にしたいって思う。
デスクトップにしたいって思う。
というか、もう脳内に焼き付いてるって思う。
くぅー!!!!!!!!!(何とも言えない声が出るー!)

●DESIRE〜情熱〜
風さんたちが正解したので(にのの明菜ちゃん呼びには悶えました)、
4回目の山のアドリブダンス発動!
以前、明菜さんのエアボーカルをしたことあるためか、
智くんがエアで歌う!

顎が外れた明菜を再現!

そして、その横やら後ろやらでバックダンサー翔ちゃんが踊る!
何て豪華なの…!
とはいえども、踊ることが前提なのに踊らない智くんがもはや凄いです(笑)
終わりを探して終わりを探して、最後キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ビブラート聞かせまくり、
というか顎外れまくりな智くんの前にまた滑り込み跪きポーズの翔ちゃん。
後ろでは気持ちよさそうな顎が外れた明菜さん。

あぁ、たまらん(ノ∇≦*)

また、そのあとにやってきました。たまらんポイント。
智くんが優しく翔ちゃんの腰に手を当ててるのですー!
俺らよく頑張ったね
そんな言葉が伝わってくるようでした。
翔ちゃんも智くんにされるがまま歩き出す。
2人にしかわからない何かが生まれた瞬間でした(勝手な思い込み)
も、もうさ、

アドリブダンス=山

でいいんじゃね?( *´艸`)
もう、

アドリブダンス界のプロ=山

じゃね?( *´艸`)
と思いました。
そして、私は山ファンとしては

(*´∀`*)デレデレ

可愛い可愛いーしか言ってないし(実はね)、
好き好きーしか言ってないし(他にも言ってるじゃんって?)、
大好き大好きーしか言ってないし(じゃ、「しか」って使うなよって?)
山ファンとしては最高に最高に

神の回(*ノ∀`*)

でございました。
これ、リピを何度したかわかりません。
数えられないくらいしております。
あぁ、山ファンとして

幸せ

でございました*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

●LOVEマシーン
ありゃ相葉ちゃん
LOVEレボリューション」って(混ざっちゃったね)
そこで、山に解答権が移ります!
と、ポーンっと早めに押してしまいました。
ここで、頭によぎった言葉は

翔ちゃんって…

天才と紙一重

ってね。
でも、わかっているような顔していたのでわかっていたから押したんでしょう。
そして、ここでちょこっとツボ。
翔ちゃんが解答することになり、
イケる
とこの一言の声と仕草がたまりません、さーとーしーくーんー!
おにいちゃんですよ、もうっ。
いつもは幼いとか言ってますけれども、おにいちゃんの声でした。
また、マニアックと言われてしまいそうでした、
この時に顎に当てている手にドキドキ。
手の血管、腕の血管に注目しすぎてドキドキ。
そ!し!て!山が正解したので、自動的に今度は風さんたちがアドリブダンス発動!
たどたどしくて、照れて、恥ずかしがっている風さんたちが可愛かったよーって。
山がプロならば、風さんたちは、

アドリブダンスのアマチュア

って感じで可愛かったです。
あの探り探りな感じがね、弟くんたちだーって思っちゃいました!
そして、プロの1人翔ちゃんからすると、
準備期間の短い忘年会
上手いっ!
そのとーりに観えて仕方がなかったです(笑)

●逆転のチャンス
3倍でどーだ
声っ!声が可愛いよーって翔ちゃん。
また、やっぱり

天才と紙一重

すぎてて可愛い。
そんなとこも好きだー。

●デカメロン伝説
智くんが押したー!(おぉぉー)
何、わかってるの?凄いー!って思ったら、すぐさま智くんの隣、近くに来て、
この人この人と嬉しそうに指さしている翔ちゃんが可愛すぎます。
何て顔してるのっあなたは!って。
どんだけ智くん好きなのっあなたは!って。
そう思わざるを得ない顔でしたよ、翔ちゃん。
そ!し!て!
少年隊のデカメロン伝説
はぁーんっ。
さすがは昨年の1月の頃「デカメロン伝説」を何度も何度も口に出して言っていたか。
ここで役に立つことが出来て素晴らしいです!
正解したあともこの人この人と指さす翔ちゃんに気付いたのか、
翔ちゃんに向かってだけ(「だけ」が重要)、グッジョブサインを!



+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

こんな顔にならないわけがないでしょう。
もう、よくわからなくなって誰か助けてーと思ってしまいました(笑)
と、山が正解したので2回目の風さんたちのアドリブダンス発動!
あのね、左2人はね80年代アイドルの可愛らしいダンスを表現しててね、
右1人だけは妙にテイストが違うけれども、やっぱりアイドルってダンスを表現しててね。
個人ダンスが妙に目立つ風さんたち。
でも、1人1人が可愛くてこれは3回リピしないとわからないですよっ。
というのも3回リピしてそれぞれ観たから言えることです(くふふ)
そして、終わったあと、山が映った瞬間。

子どもたちを見守るパパとママ

それか、

弟たちを見守るお兄ちゃんたち

にしか思えませんでした。
それくらい優しい笑みを浮かべていました(くぅー)

●カッコいいタップダンスで回転しやがれ
「ぐずぐずすぎっ」
この一言だけ翔ちゃんにお送りしたいと思います(ぺこり)

●シャッフルの応用
にの…!
智くん落としすぎっ!
智くんは落ちすぎっ!
だから、大宮が気になって大宮しか観えてなかったです。
でもね、これだけは言わせて。
音を付けて踊るってなった時にそれでも落とされてるの、智くん。
でも、それでもリズムが乱れることなくタップ出来るって凄くないですか?
普通ならズレてしまいそうなるとこを。
あーやってコミカルにしてしまうから出来て当たり前って思っちゃうけれども、
絶対普通の人なら出来ないと思う!
また嵐全員、すぐにタップが出来ることが凄くてそう思います!

●ターン&タップで回転しやがれ
「うん、いつもお疲れ様翔ちゃん」
この一言だけお送りしたいと思います(ぺこり)

●楽屋ウラ
真剣な表情と汗にファンとしては改めて惚れ直しました。
もう凄く素敵な映像。
いつもいつも完成型しか観たことがないから。
ファンとしてはいつも本番で完成型を観せていただいて、
かっこいいと思うことしか出来ないんだけれども。
こういうダンスのリハを企画とは言えども観ることが出来ると、
歌番組でシングルを披露することや、コンサートで歌ってダンスすることなど、
こうして裏で汗も出し、いつもは観せない表情によって作られているんだと思いました。
そう思うと、歌番組やコンサートで観れることの感謝という気持ちがとても大きくなりました。
いつも楽しませてくれて魅了させてくれてありがとうございます。
と心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

●This is 嵐 マイケルダンスメドレー
・Billie jean(相葉・松本)
衣装もマイケル・ジャクソンを意識した衣装がとても似合っています。
特に松潤はそのものって思わざるを得ないくらいに抜群にかっこいいです!
また、2人の足の細さにわーわーわーとなってしまいました。
そして、ダンス。
松潤がセンターで前に出た時のハットを手で押さえて、
口をちょっとだけ開けているその表情が色っぽくてドキドキ。
あの真剣な瞳は画面越しとは言えども、ドキッとさせられてしまいました。
相葉ちゃんはかっこいいのはもちろんのこと、
センターになった時にうぅーといった笑顔を全面的に出したダンスがありましたよね。
そこがかーわーいーいー!って唯一可愛いと言っちゃいました。
全体的にかっこいいダンスなのに愛嬌をも出せることが出来る相葉ちゃんが凄いです!
終盤に近付くにつれて、はぁーと声も出ないくらい集中してしまいました。
ムーンウォークもバッチリ決めててマイケルそのもの。
くぅー!凄く凄く凄く凄くかっこよかったです。

・Smooth Criminal(二宮・櫻井)
こちらも衣装はマイケルを意識した衣装で2人にとっても似合っていて素敵です。
青と白っていいなぁと思いました。
また、白のハットがいいよね。
特に翔ちゃんは私の中ではハットが似合う!と思っているので嬉しかったです。
そして、ダンス。
パパイヤさんがセンターのとき、両端にいるにのと翔ちゃんのダンスがねかっこいいの。
あのパンッと音が鳴るたびに体の一部分を動かすような動き。
今度はにのがセンターになった瞬間のダンスがすっごく好き、大好き。
その時のにのの表情がいいんですよ。
真剣なんだけれども、観ている側としては妙にセクシーなの。
そして、体を少し斜めにしてニコッと笑顔。
これぞパパイヤさんが創りだすダンスだーっと実感いたしました。
またそれぞれが可愛いのー。
翔ちゃんはいつものニッコリした最上級の愛らしい笑顔。
にのはにんまり口元を閉じた笑顔。
でーも、そのあと唇を噛みしめるようにした笑顔が私の中ではツボ!
今度は翔ちゃんがセンターになった瞬間、左斜めを観るあの瞳、視線!半開きの口元!
うぅー色っぽすぎてかっこいいです!!!!!
たまにこんな表情を観せられると心が苦しいです。
本当にかっこいいダンスでドキドキでした!

・Thriller(大野)
そのままのマイケルの衣装だーってドキドキ。
タップはリズムを鳴らすものなんですよね。
なのにも関わらず、タップなのにステップに目がいってしまいます。
タップの機敏な動きに合わせて普段智くんが踊る時に足のステップの軽やかさが混じってて、
タップになろうとも、智くんの踊り方はちゃんと含まれているんだと思いました。
また、タップは足元に集中してしまいそうだけれども、
上の動きも見事に表現しているんですよね。
普通ならば足元に集中して忘れてしまいそうになることを、
忘れることなく踊れることと、上の動きは綺麗でメロメロでした。
HEDEBOHさんと乱れることなく息がぴったりすぎる智くんに脱帽。
改めて、智くんの振り幅の広さに感激いたしました。

●「全然楽しそうじゃなかったよ顔
ふふ。
必死だったってことでしょう。
でも、その必死さとか一生懸命さが伝わってくるのがとてもよかったです。
そして、そうは言いながらも見事成功させていることが素晴らしい。

ということで、わーわーとなった感想をお送りいたしました。
本当に本当に素敵な、素晴らしい、神すぎる企画でした(*´∀`)
今回のことを経て、思ったことは。
嵐の魅力がいっぱい詰まったものをお届けしてくれる企画がいいっ!
と改めて思いました。
ゲストをおもてなしすることが今の番組の主体であることは知っていますが、
ファンとしては「嵐」が観たいから「嵐」の番組を観ているわけです。
別におもてなしをすることも楽しくていいんですけれども、
今回のように「嵐が」というように、
嵐が何かをして伝えたり届けたりしてくれることが1番だと思いました。
だからこそ、ダンスまるまる60分は最高でした。
とても幸せのひとときをありがとうございました。
そして、嵐の5人。
心からお疲れ様でした。


それでは、ここまでお付き合いくださり、また読んでくださってありがとうございました。
いつも感謝しております。

拍手する
| 嵐にしやがれ | 19:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

拍手する
| - | 19:18 | - | - |
COMMENT
こんばんは♪
しやがれのダンスもオモチャノアラシも最高で最強でしたねっ!!
non-noの二人はナゼいつも、あんなにあんななんでしょう??

それと。ツイッターのアカウントを作ったので(まだよく分からない状態ですが)覗かせていただきたいと思います(_ _)

| みちこ | 2012/02/20 11:21 PM |
みちこさん、こんばんは。

はい!
しやがれもnon-noの山もどちらも最高でした!
いまだにしやがれはリピ、non-noもパラパラと観ております(にやり)

あはは。
本当にそう思います。
non-noの山は何故かほっこり感というか、安心感というか、落ち着いていますよね。
熟年夫婦のような魅力をnon-noスタッフさんたちもわかっているからかもしれませんね(笑)

あわわ。そうなんですね。
はい!是非ともツイッターの方でもこれからよろしくお願いいたします。
お話出来る時を楽しみにしておきますね♪

| 歩美 | 2012/02/29 10:19 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://arashi61126.jugem.jp/trackback/1509
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
果てない空 果てない空(初回限定盤)(DVD付) Dear Snow Dear Snow(初回限定盤)(DVD付) 怪物くん DVD-BOX 僕の見ている風景【通常盤】 僕の見ている風景 【初回仕様盤】 To be free【通常盤】 Monster(初回限定盤)(DVD付) Monster ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] 最後の約束 [初回限定版] [DVD] Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD) Troublemaker 【通常盤】 (CD) 0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組) マイガール【初回限定盤】 マイガール【通常盤】 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組) All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組) Everything(初回限定盤) Everything(通常盤) 魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD]


MOBILE
qrcode
mail
いつもありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
Cotegory by ARASHI PEOPLE
SEARCH THIS SITE
OTHER