嵐に日々感謝する毎日。
嵐の精神的支柱の智くんファン。
山コンビも大好き。
これからも嵐を応援してついていきます。
お友達、コメント大歓迎です☆
大変申し訳ありませんが初めての方は、
必ずプロフィールに目を通してくださるとうれしいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※7月3日コメント返信致しました!
皆様、コメント返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつも感謝しております。

震災に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
<< 第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(追記)。 | main | 拍手のお返事とお知らせ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
| - | | - | - |
ひみつのアラシちゃん 4月30日。
初!2時間SP!!

JUGEMテーマ:

それでは、早速感想を書きます。

・オープニング
まず、言わせてくださいな。
智くんの衣装が

好きすぎる。

ということです笑。
なんか全てツボです。そして、最近は何故か前髪を下ろしていることがほんとにうれしいの。
やっぱり智くんは髪を立たせているより下ろしている方が数倍かわいらしい。
はーキュンとした(あはは)。

・タイトルコール
んんんーこれ見るのはなんだか久しぶり。
カメラさんが近づいていったのは相葉ちゃん。
よっしゃー!」と喜びながら、タイトルを言おうとするものの、
結局はお隣のにのへ。

奇跡の衝撃&笑撃映像
まさかの瞬間から目が離せない!!


にののアップはいつ見てもかわいいですよね。
私、にののアップが大好きなんですよ〜。
特にアップはアップでも超近いアップが好き。
なんだか、犬みたいに見えちゃうんだよな(コラッ笑)。

そして、にのがタイトルコールを言えたお隣で相葉ちゃんが決めポーズをしているのもまたいいっ。
ちょっと悔しそうな表情がたまんないっす。

・世界プレミア映像BEST15
この映像が全て終わったあとのトーク。
そこで、初めて智くんが喋ったー!
僕ね、一番びっくりしたのがよく撮ってる人がよくいるよね

ここで、翔ちゃんがすかさず

そうだよ!確かに

もー2人でしか目線合わせて喋ってないよ。
他の方々を無視して、

2人の世界

ですか?山コンビさん(痛い痛いよ〜自分笑)。
でも、翔ちゃんってほんと智くんのコメントに対しては何でも同意してくれるからうれしいし、
優しいよね。
ただ、智くんが喋ったのにも関わらず、なんだか次のコーナーへ行くの早くなかったですか?
んんーもうちょっと余韻に浸っていたかったです。

・衝撃のおデブちゃん
180kg減量されたデイビットさんがスタジオに登場。
このときに昔着ていたTシャツを広げたときに、そこに立つ翔ちゃんと松潤が

かわゆい。

というか、立つだけではなく2人で着てくれたらよかったのにー!
と思っちゃいました。

・ヒューマンビートボックス
最初に会議室に集められた翔ちゃん以外の4人。
手にはトランプをそれぞれが持っています(ふふ)。
すると、ドアが開き翔ちゃん登場。

いやぁお待たせしましたお待たせしました

すっごーく爽やかな笑顔です。
なんだか、ドアから登場してこんなにも爽やかな人って見たことないよ笑。
でも、4人はそんな翔ちゃんを無視してじゃんけんをし始めてしまう。

ねぇちょっと聞いてよ聞いてよ俺の話

それでも無視。
あいやー。ちょっぴり翔ちゃん苦戦中。
と、ここでにのが相葉ちゃんの持っているトランプの数を見て、

お前多いな!

んふふ。捨てるカードがほとんどなかったんだろうなぁ。
というか、このとき絶対ババ抜きしてるよね?笑。
ほんとババ抜きで盛り上がる嵐さんも是非見てみたかったな。

と、ここでようやく翔ちゃんの声がみんなに通り、今回するヒューマンビートボックスの説明。

でもさ、同じことやってもさーあんまり意味無いんじゃないの?」と相葉ちゃんが聞くと、

そうだよ
合田さん(チーフプロデューサーさん)が言ってたよ


あはは。そんな裏事情をにの言わなくてもいいのにー。

とりあえずようやく企画は通りまして、10人の芸能人から音をもらうためにここからチーム分け。
大野・二宮チーム
櫻井・松本チーム
相葉チーム
と分かれます。
あれれ?相葉ちゃんは1人なんだーと思っていると、

相葉さんは1人で志村どうぶつ園でご一緒の志村けんさんの所に

おぉー。そういうことかー。
だから、相葉ちゃんは1人なのね。
それでも、ちょっぴり不安な相葉ちゃんは
志村さんのスケジュールはおさえたってこと?

ロケのスケジュールは頂いてます
んふふ。翔ちゃん、ほんとにプロデューサーさんみたいだよ笑。
やることは?

ちょっとまだ…

あははは。
また、その爽やかな笑顔で言われると、もー何も言えないよ。
そして、

アアアアアアアアイーン

と例まで見せる翔ちゃん(あはは)。
是非とも、そんな志村さんが見てみたい!と思っちゃいました。
とは言っても相葉ちゃんは大変かもしれませんが。
そして、ここから機材を渡すことに。
櫻井・松本チーム、大野・二宮チームは小型のデジタルカメラ。
相葉ちゃんだけが大きなデジタルカメラ笑。
この違いがまた面白いよね。
そして、ビートボックス集めがスタートです。
と、始まる前にデジカメを持って撮り合いをしている智くんと松潤がかわゆい。
こーゆーお茶目なところはそっくりなんだから。

最初は楽屋周りを探す大野・二宮チーム。
なんだか、いつもはデジカメを持っているのはにののイメージだから、
智くんが持ってるのってすごく新鮮だよね。
そして、まずはオードリーさん。
オードリーさんが音源収録のときに、地べたに大宮が並んで座っているのが何ともかわいらしい。
なんだかこじんまりとしてるよね(あはは)。
また、智くん…

お姉さん座り

してるのがたまりませんな。
その座り方でも似合う智くんが素敵!(くくくっ)。

一方、櫻井・松本チーム。
すると、現れたのははんにゃさん。
最初に、はんにゃさんの漫才を見せていただくことに。
このとき大好きなのは、翔ちゃんが

正座をして拍手

するのがほんとかわゆいの。
なんか、ほんとにワクワクしている様子が伝わってくる。
もう、キラキラと目を輝かせている小学生みたいでした笑。
そして、はんにゃさんの「一緒にやりませんか?」の一言で一緒にすることになった2人。
ほんと何でもしてくださる方たちですよね笑。
と、一緒にやり終えたあとに「あちらへ」と言ったあとに、
はんにゃさんが漫才のときにしたような走り方をして向かうのを見た2人は、
同じようにしながら後ろについていく姿が大好きでした。
もーレアですね、ほんとに(ふふ)。

その頃相葉ちゃんは、
みんなはさー軽く言ったけどさぁ実際厳しいと思うんだよね
とまだ不安な言葉を言っちゃってます。
そこから志村さんのことを語る相場ちゃん。
ゴルフ教えてくれたのも志村さんだし…
初めてスッポンを食ったのも志村さんとだし


あはは。
最初はまだしも、後者のスッポンって笑。
それでも、志村さんに教えてもらったことがほんと多いんですね〜。
ほんと志村動物園で共演出来たことは何よりの相葉ちゃんの宝物かもしれませんね。
そして、事務所に通され緊張の面持ちで志村さんを待つ相葉ちゃん。
志村さんが現れて、ビートボックスの説明を。
ただ、ちょっと否定的な志村さん。
そしたら、そういうのが好きな人を呼んでくれるといった志村さん。
でも、相葉ちゃんは志村さんにしてほしかったために、すっかり落ち込んでしまった様子。
すると、ここで現れたのは

変なおじさん

だ――――。
わわわわわわ。思わず興奮してしまったよ。
志村さん、ほんと優しい方ですね。
こうまでして盛り上げてくれようとする辺り、相葉ちゃんをとってもかわいがってくれてる気がします。
そして、音源収録で一緒に撮ったりする相葉ちゃんの笑顔がまたかわいかったー。

そして、またTBSの方に戻り、櫻井・松本チーム。
すると、ここではるな愛ちゃんが登場。
もーほんと嵐さんと共演多いですね!
また、はるなさん曰く、翔ちゃんと松潤がタイプだーって前に言ってたし、
翔ちゃんの彼女ですもんね、はるなさん笑。
ここから音録りをするために、移動をするんですが、まさかのー

お姫様抱っこ

をしてあげる松潤。
うきゃーΣ(゚д゚;)。いいなぁ。うらやましい。
そう思って見ちゃいました。ただ、表情はすごーく苦しそうだったけれども(大丈夫かな?)。
最後には「重いわ!」と嘆いていましたけどね笑。

音源収録はもちろん、あややです。
このときの2人の表情が最高ですね。
特に、松潤!
あの表情はアイドルとして大丈夫なのー?と違う意味でドキドキしちゃいましたけれども笑。
まーそういうこともちゃーんとしてくれる2人が素敵です。

続いて、大野・二宮チームに戻りバナナマンさんの元へ。
ほんとバナナマンさんよく出るなぁ。
というか、ひみつのアラシちゃん準レギュラーみたい。
そうなってくれてもうれしいなーと思いますけど(ふふ)。
それに、嵐さんと仲良いしね。

そして、面白いやつを催促されたバナナマンさんは代表として日村さんがすることに。
これ、ほんと面白い。
ほんと日村さん最高です。
そのあとの音源収録でのバナナマンさんも最高。
もー面白くて面白くて大爆笑でした。

と、また櫻井・松本チームに戻ったんですが、
ドラマの撮影により松潤が抜けることに。
すると、ドラマ共演者の音をもらってくることを約束して、松潤はドラマの方へ。

また、大野・二宮チームに戻り。
何故か

トランプを持って決めるにのを撮影する智くん。

もーかわゆい。

大宮かわいすぎる。

また、にのを撮る智くんがほんとうれしそうなの。
ほんと、

にの大好きさん

なんだなーと思っちゃいました。
そしてにのが「いいこと思いついた!」との一言からアナウンス部へ。
そこで小倉さんに交渉。
ただ、智くんのカメラは最初は小倉さんを撮影していたのにも関わらず、
何故かその後ろの方へ行き、TBSアナウンサーの小林さんのアップへ。
ありゃりゃ?何で?
ほんと智くん撮影するとこ間違ってるよー笑。

そして、最後ドラマ現場に到着した松潤はドラマ共演者の音を撮るために、
新垣結衣さんと小池栄子さんに交渉。
すると、了承してくださったお2人。
音源収録の際には、それでも「スマイル」と番宣並みの言葉を音として収録。
このとき新垣さんが収録するときに、言ったあと笑っちゃったのを見て松潤が

自分がカワイイと思ってやがる

あいやー。
松潤、S発言だなー。
ほんと、この人はこういうことをサラッと言っちゃいますよね。
というか、嫌味を普通に言える辺りがすごいっす。
それでも、この人なりのコミュニケーションの取り方なのかもしれませんが。
少なくとも、私は新垣さんのスマイルにメロメロになっちゃいました(単純ー笑)。

そして、予定を上回る11人の音源収録が終わり、そこへ嵐さんも入れて、
総勢16人のヒューマンビートボックス。
ここで、翔ちゃんがタイトルコールを。

俺でいいんだよな…
と最初は小声で不安な言葉を発するもカメラさんはちゃーんと翔ちゃんの元へ。

奇跡の映像嵐のヒューマンビートボックス!どうぞ!
あ、いいんだ本当に俺で


ふはは。
どんだけ前に裏切られた感があったかを物語っていますね笑。
翔ちゃんはこのタイトルコールの1番の犠牲にあってる気がしますからね。
ほんと普通にタイトルコールが久しぶりに言えてよかったですね。

そして、そしてヒューマンビートボックス!
す、すごい。
全て見終わったあとに、思わず口に出してそう言っちゃってました。
ほんと編集さんがまたすごいなーって(そっち?笑)。
しかし、それぞれの音がまた面白いっす。
翔ちゃんの「フォー」もあったし、
にのが側転しながら音を録ってるのもあったし(すーごーいー)、
智くんのまさかのセクシーな音もあっちゃったり(あわわわわ)、
「だっふんだ」での志村さんと共演の相葉ちゃんも見れてレアだったし、
スマイルでのビトさんな松潤も見れたし、
智くんとオードリーさんの「トゥース」も見れたし(何気に胸板厚い智くん)、
最後はやっぱり智くんで、寝ちゃって終わるというのがとても素晴らしい終わり方でした。

ほんとこのヒューマンビートボックスは改めて面白いなぁと感じました。
音を繋ぎ合わせるだけでも、ちゃーんと音階になってたりするんだなぁって。
驚きとともに、楽しかったです。

・マリオ王決定戦!
これこれ!超楽しみにしていました。
何てたって、もーマリオ大好きでしたもん。
ほんと、ゲーム大好きさんとしてはたまりませんし、懐かしい。
もー見ながらうずうずしてた。したくてしたくてしょうがなかったもん。

ゲームは「スーパーマリオブラザーズ」。

うわー。懐かしい。
これ、すごい好きだったなぁ。ほんともう得意と言っていいくらいさ、毎日やってました。昔。
それくらいゲームにはまってた時期があったんですよね。
というか、今でもスーパーファミコンは私の中では神ですから。
あとは初期のファミコン。
この2つは永遠にゲーム界の中では神です(ほんとゲーム好きだな、自分笑)。

そして、ゲームを始める前に順番決め。
1松本潤
2松嶋尚美
3櫻井翔
4小倉優子
5TKO木下
6二宮和也
7宮川大輔
8相葉雅紀
9大野智
この順番に決まりました。
ここで、もう智ファンとしましては、智くん最後なんだーとこりゃ不安だなともちょっと思っちゃいました!
だって最後に近づくにつれ難しくなっちゃうんだからさ。
ほんとこういうときに限って運がないんだよなぁ。智くん…(あいやー)。

そして、順番通り、松潤からです。
ちょっと見ながら危ない危ないと思う場面もありましたけれども、
確実に前に行って、しかもドラム缶に入ることも忘れていない辺りはさすが、

ファミコンと同い年!

と思っちゃいました。
しかもね、すごく思ったことがあってさすがa型だなーと思ったのは、
行くとこにあるコインを全て取る当たりは、もうa型!と実感。
私なんて、無視して時間短縮のために早くクリアしたいタイプだったからなぁ〜。
ということで、結果は見事クリアでした。

嵐さんは、続いて翔ちゃん。
翔ちゃんってあんまりゲームの印象がないから不安なんだよなぁ。
もう、する前からそんなことを思ってたくらいだもん。
そして、「櫻井ちゃんです!」と言われたあとに、マリオがコインを取るマネをする翔ちゃんが

かわいかった(´- `*)。

何してもかわいいっす。正直、ほんともう笑。
やっばいなー自分。
1-2は地下ですよねー。私この1-2大好きだったなー。
何と言っても曲が大好きだったの。
地上とは違った曲が好きでずーっと聞いてた記憶があるなぁ(根暗だー笑)。
とまぁ、自分のことは置いといて、翔ちゃん…。
予想通り、敗退です(あはははは)。
まさかのノコノコに接触ですよー。もーどんくさいよぅ。翔ちゃん。
また、終わったあとに呆然とした顔が面白かった。

そして、続いてにの。
その前の木下さんが無事に1-1をクリアしたためににのが1-2。
もう、にのはね、有名ですから。ゲーマーさんとして。
そのにののゲーマーっぷりがこうしてテレビで見れることが、

超うれしい。

もう、私の中ではゲームの神様の位置にいるくらいだよ笑。
ほんとゲームに関しては師匠と呼ばざるを得ないくらいです。
こういったにのの得意なものが企画としてなるのはうれしい限りです。
そして、チャレンジの前に

僕がどんだけ任天堂さんにお金を費やしてきたか!

ほんとだよね。
もー任天堂さん、にのに何か与えてください(マジで)。
それかCMキャラクターとしてどうでしょうか?笑。

チャレンジスタート。
もー慣れてる。ほんと見るだけでわかるわ。
それで、マリオファンの私としては、
この1-2の場合は一番上にあるブロックにもう最初の方で上っちゃいますね。
だから、下にいる敵とか、コインとかもう無視してずーっと真っ直ぐ走っちゃいます。
だって、その方が早いんだもん。
にのがなんだかんだ真面目に行ってるのが意外だったなー。
すると、最後に近づくについた瞬間に

コレ仕掛けていいんですよね?

んもうっこの言葉だけで

かっこいいよー。

と、同時にあのことか!とわかる自分がまたすごいっす(自画自賛笑)。
だってだって、これはもう次のステージに早く進むための手段なんだもん。
そして、その言葉通りに仕掛けに入ったにの。
ワープゾーンへ行き、一気に4面へ。

さっすが…

ゲーマー!!

と拍手(パチパチ)。
もうね、さすがだなと。言うしかありませんよ、ほんとに。
ということで、にのはもちろんクリアでした。

続いて宮川さんだったんですが、最後クリアしたあとのにのの解説。

今(残り)タイムが140秒くらいで戻ったんですよ
そこで3秒近く待ってたんですけど
136のときに(旗を)掴んだんですね
実はそのタイムの最後の1桁の所6で止まると花火が6発!


はわわわわわわわわわ。
す、すごすぎる。
もう、マリオのことなら何でも知っていますといった表情でしたね。
ここで、言うと、にのと宮川さんがほんとすごいです。
私、知らなかったもん。今度いつかする機会があれば136秒で終わりたいなぁ。
と、ここで翔ちゃんが

ま、マリオ界で常識ですけどね

はい?
あなた立ってるよ?既に笑。
ほんと、最近の翔ちゃんのコメントはキレがあるよ(ふはは)。
もう、爆笑させていただきました。

続いて相葉ちゃん。
中島さんに「相葉くんはマリオは得意ですか?」と聞かれて、

得意です

と答える相葉ちゃん。
でも、何故か顔が笑ってるんですけどー(どーしてー?笑)。

ほとんどマリオしかやってないですよ
それしかカセットなかったんです!


あはははは。
それしかなかったって、ちょっぴりかわいそうだね笑。
しかし、マリオしかないカセットってのも極めて珍しいよね!ほんと驚いちゃった。

そして、チャレンジ。
最初にきのこをゲットして体が大きくなったのにも関わらず、クリボーに当たっちゃってまた体が小さくなっちゃった瞬間に一目散に逃げる相葉ちゃんが面白かった。
でも、あれはそうせざるを得ないですよ!私でも逃げますもん笑。
そのあと、進めていき上を行く相葉ちゃん。
まさかの相葉ちゃん、マリオに関してはわかってるわー。
この人が紹介の際に、

ダークホース

と言われた意味がよくわかりましたわ。
ほんと意外だったなぁ。
これは相葉ちゃんもマリオ王に近いかもしれませんね。
結果は見事クリア。
ということでワープをしましたので5面へ。

続いて智くんです。
智くん紹介のときに笑ってしまったのは、

得意なゲーム
テトリス

ふふ。
何か、智くんっぽい。
テトリスって。
ちょっとね、笑っちゃいました。

そして、5面に行ったことでさらに難易度が増した模様です。
すると、「今のお気持ちはいかがですか?リーダー?」と中島さんに聞かれて、
智くんは

最低だよね!

ほんとに、嫌そうな表情していましたね、智くん(ふはは)。
そりゃね、いきなり5面という難易度が高い部分でのチャレンジって困りますよ笑。
それまでに何面かクリアしてから5面ならね、もう手先が慣れてるからいいのかもしれませんが、
まさかの初チャレンジで5面!
どうなることやら?と思い、ワクワクしていたら…。

まさかの今週はここまで!
だそうです(ガーン)。
何故、智くんの前に―――!!(キィィ)。
もう、何なんだよ〜この終わり方。
とは言ってもマリオで興奮したのは最高に楽しかったです。


ということで、ぐだぐだ感バッチリの感想になってしまいました。
もー文章最悪ですな。
それでも、ここまで読んでくださった方には感謝しています。
しかし、最後に言いたいのは2時間SPである必要はあったのかしら?(辛口笑)。
最初の方はもう、いいかな…なーんて。
それでもね、2時間もずーっと嵐さんを見れるのはうれしいことなので、有り難いです。
また来週はマリオ王の続きなので、楽しみにしていたいと思います。

それでは、長々と失礼しました。
そして、ありがとうございました。


拍手する
| ひみつの嵐ちゃん! | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

拍手する
| - | 11:36 | - | - |
COMMENT
歩美さん☆こんばんは♪

昨日のあらしちゃんはちょこちょこツボがあって楽しかったですね♪
智くんとにのちゃんが、ちょこんと座ってたの可愛かったですよね〜♪
智くん、お姉さん座りしてましたか(≧ω≦)
気付きませんでした(;^_^A
さすが歩美さんです☆笑

私もスーファミ大好きなんですよー♪ヾ(≧∇≦*)〃
お仲間ですね★笑
私はとくにマリオカートが得意です☆

にのちゃんのやるとこ見て、やっぱやり込んでるなぁって感じました(笑)

来週は智くんのゲームやる姿が見えますね♪♪
楽しみです^^


| sola | 2009/05/01 6:25 PM |
solaさん、おはようございます☆

そうですね!
一昨日のアラシちゃんは、ちょこっとずつツボがありまして感想を書くのも大変でした(あはは)。
それでも、書いているときも見ながらなんですが、
思わず面白いとこは手が止まっちゃいます〜。

大宮の座って、芸人さんを見ながら笑うこじんまりとした空気感がかわいかったですよね。
そうなんです。
智くんお姉さん座りをしていたので、
是非とも見ちゃってくださいね笑。

わーわーわーわー。
solaさんもスーファミ大好きなんですか!
あわわ。うれしすぎます。
是非ともスーファミ話もさせていただきたい笑。
しかも、マリオカートは私も大の得意ですし、
大好きです。
いまだにやりたいくらいですもん(ふふ)。
あーいつか一緒に出来たらいいですね笑。

そうですよね。
来週に持ち越された智くんのゲームをする姿が楽しみです。是非ともクリアをしてほしーなー。


| 歩美 | 2009/05/02 6:30 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://arashi61126.jugem.jp/trackback/538
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
果てない空 果てない空(初回限定盤)(DVD付) Dear Snow Dear Snow(初回限定盤)(DVD付) 怪物くん DVD-BOX 僕の見ている風景【通常盤】 僕の見ている風景 【初回仕様盤】 To be free【通常盤】 Monster(初回限定盤)(DVD付) Monster ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] 最後の約束 [初回限定版] [DVD] Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD) Troublemaker 【通常盤】 (CD) 0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組) マイガール【初回限定盤】 マイガール【通常盤】 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組) All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組) Everything(初回限定盤) Everything(通常盤) 魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD]


MOBILE
qrcode
mail
いつもありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
Cotegory by ARASHI PEOPLE
SEARCH THIS SITE
OTHER