嵐に日々感謝する毎日。
嵐の精神的支柱の智くんファン。
山コンビも大好き。
これからも嵐を応援してついていきます。
お友達、コメント大歓迎です☆
大変申し訳ありませんが初めての方は、
必ずプロフィールに目を通してくださるとうれしいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※7月3日コメント返信致しました!
皆様、コメント返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつも感謝しております。

震災に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
<< 印象バトン。 | main | POTATO。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
| - | | - | - |
ザ・クイズショウ 第3話。
「記憶喪失の司会者VS熱血先生!!純な心が今は…」。

JUGEMテーマ:

それでは、感想を書きます。

・過去
やっぱり今までの解答者は昔キャンプ場で会ってる人たちばかりなのですね。
今までの安藤さん、ミカさん。
だからか、また頭を抱えて痛がる神山さん。
溺れている女性を思い出し、奇声を上げる。
もう、表情からして見てるこっちまで辛かったです。

・Q3
奥義での召喚ゲストが逃げたために、奥義を使わないように仕向けるものの、
何故か

奥義でも使っちゃいますか?

と聞く神山さん。
あれれれれ。
神山さん、ダメだーって言われてるのにどうして奥義を押したんでしょう。
彼なりの計算がここからあるのかしら?と思って見ちゃいました。

・ネオ・アルカディアプロモーションビデオ
これ、

大爆笑

でした。
だって、なんかおかしいよ?このビデオ。
また、アルカディア体操が最高です。
変すぎて笑える。
また、神山さんの

バカにしてんの!?

には初めて同意してしまいました(あははは)。
あんなフリースクールあったら、絶対に入りたくないですわ笑。

・Q4
ここからちょっぴり問題形式が変わってきちゃいましたね。
それも個人の問題に。
また、宮本さんもだんだんキレ気味に。
思わず、神山さんの挑発に乗ってしまった模様。
ほんと、そう乗せておいてどんどん追い込んでしまう神山さんが怖いです。
そして、

では一旦ここでCMでーす

あは。
タモリさんみたい。
ま、ドラマのことだからなぁと思っていると、ほんとにCMいっちゃったよ(ふふ)。

・Q5
ここでも

奥義でも使っちゃう?

と何でそんなに今回は奥義を押すのー?神山さん!
と思わずスタッフさんのように私まで慌てちゃったよ。

ここは奥義がオススメだな

ここの言い方と仕草かわいくない?
たまーに神山さんかわゆいから困る(あは)。
そして、その神山さんの言葉により宮本さんは奥義を使うことに決めたときの神山さん!
ちょっぴり興奮気味なのが面白いっす。
結果。
選ばれたのは「導きの手」。

(´∀`)ほっ。

と私まで安心しちゃった。

出たー出ましたー!

何で?何でうれしそーなの?神山さん。
また「導きの手」の動作は何!
もう、どこまでもつっこませていただきますよ、神山さーん笑。

・Q7
だんだんおかしくなってきたなぁ。
ほんとにこんなクイズ番組があったら怖いです。
自分の全てを知って、またプライベートの問題を出されるなんて…
あぁ、怖い。
しかも、神山さんが度々言う、

私はあなたの全てを知っています

がもう、鳥肌もんですな。
ここでの預金額の答えがもうおかしいです。
約10億円あるのにも関わらず、まだお金をもらおうとする宮本さん。
また、だんだん最初の頃よりキャラが変わってきてる宮本さんが面白いっす。

・ドリームチャンス
挑戦するのー?

うわわわわー。
腹立ちます!ほんと腹が立つわ。神山さん。
そういう風に見せてくれる翔ちゃんの演技にまた驚かされますわ。
そのあとの恒例となった、ダンスがまた何とも言えない…(きゃはははは)。
それでも、リズムに乗って踊る神山さんをかわゆいと思う私は盲目です。

そして、ドリームチャンスの問題。
もう、ここでおかしいよね。選択できる回答が全て犯罪だもの。
この時点で気付きますよね。
と、もうこのときの宮本さんの怒りは頂点です。
しかし、そのときに限って上手いこと賞金1億円が登場です。
それに食いつく神山さん。
その

1億円に抱きつく神山さん

かわゆいなぁ。
ほんとにうれしそうな表情に少しなってるもんね笑。
それでも、そのあとの表情の切り替わりの速さには圧巻です。

ほんとはなんか別の訳があるんじゃないんですかー?

このときの表情…もう確信に迫ってるものですね(はわわ)。
怖いなぁ。何度言っても見るたびに怖いぃと思っちゃいます。
そのあと、宮本さんがなかなか答えないために

あれ?また怒ってます?

と聞いたあとの

ほらーテレビテレビ!
と、

ダブルピース

な神山さん。
あーかわゆい。
というか、翔ちゃんのダブルピースって新鮮。
すごくすごくうれしかったです。

そして、ここで奥義です。
逃げていた高橋さんがちゃーんと「召喚」として登場です。
ここで、ようやく振り込め詐欺として騙したお金の値段を言い続ける高橋さん。
もう、宮本さんの悪事が全てバレちゃったね。
そのリストの中から振り込め詐欺によって騙された方が「お金を返してください」と言うのが、
かわいそうで仕方がなかった。
そのあとすぐに「お答えください」と言う神山さんがすごいっす。
また、宮本さんが答えたのは「ボランティア」。
はれ?選択には無いものを答えたために、

残念!

とチャレンジ失敗です。
そして、神山さん。

いやービックリ!宮本さん!
あなた若者を集めてそんなことやってたんですね
心の教育を語りつつお年寄りを食い物にする
小せーなぁ


あぁ腹が立つ!笑。
最後の「小せーなぁ」の言い方なんてマックスです。
それでも、神山さんの言うことには共感もしてしまいますけれども。
そして、

宮本さん
あなたの夢なんですか?
本当に大金を稼ぐことなんですか?
違うでしょ!
1億円貯めても10億円貯めてもあなたの心は満たされなかった
もっと稼げば!次こそは!でもダメだった…
だって違うもん!あなたの夢、お金じゃないもん
逃げてるだけだってーね!宮本さん


そのあとの宮本さんの言い分にはすごくムカついた。
お年寄りをバカにしたような言い方はほんといけません。
そのお年寄りを食い物にしてお金を集める振り込め詐欺がほんとにいけない犯罪だって改めて強く思いました。
その強く思えたことが今回のストーリの最大のポイントなのかもしれませんね。
また、神山さんは

宮本さん
ここは夢を叶えるための場所です
足掻いて足掻いて自分と向き合う場所なんです
必死で追い求めるものには必ず微笑んでくる
それが夢でそれがザ・クイズショウなんです


うきゃー。
最後の「ザ・クイズショウ」からの表情が素敵過ぎました。
あの顔から、「だから言ったでしょ?あなたの全てを知ってるって」という言葉を思い出しちゃった。
それくらい表情にドキッとさせられました。
なのになのに…

なーんつってー!

あはははははははは。
ここで、ガラッと何かが崩れますわ。
ほんとに笑。
それでも、最後に語りだす神山さんの言葉には心にグッときます。

・奥義
本間さんが奥義の操作をしていたんですねー。
あわわ。それじゃ絶対「召喚」にはならないわ。
いやー策略家です、ほんとに。
あの表情がまたすごいっす。本間さん。

・フラフラな神山さん
何故か案内人の方に支えられて車の中に乗り込む神山さん。
ど、どしたんだろー?と思っちゃったし、
また、その光景を高杉さんが見ちゃったね。
その高杉さんを見て微笑む本間さんが怖いっす。
ただ、高杉さんもなんか怪しいと思ったんでしょーね。

・キャンプ場
やっぱりここで出会っていたんですね!宮本さんにも。
しかし、何度も思うのがこのキャンプ場での神山さんがかわいいです。
服といい、髪型とか。
もう、前の神山さんは普通なのに今は記憶喪失。
何があったのー?って気になりまくりです。

・虚ろ
鏡の前で頭が痛くなる神山さん。
また、一緒にいた女性の名前を思い出す神山さん。
「みさき」という人と一緒にいたことを本間さんに言うと、
本間さんはやっぱり「みさき」さんを知っている様子。
ということは、本間さんと「みさき」さんは知り合いなんですね。
んんんーどういう関係なんだろう?
それだったら神山さんと「みさき」さんの関係も気になります。
「お前だけが助かったんだ
みさきは死んだ
お前のせいで
償えもっと償えー!」
あー怖い、本間さん。
やっぱり「みさき」さんと関係が深かったのは本間さんなのかしら?
だから、記憶喪失の神山さんを追い込みたいのか?
不思議です。ほんとにわからなくなってきて頭が痛くなりますわ笑。


はーということでまた長いこと書いちゃった。
しかし、成宮くんの演技もまたすごかったですね。
最初と最後のキャラが全然違うのもすごいし、また神山さんとのやりとりもよかったです。
新鮮な2人の演技が見れてうれしかったです。

ということで、また拙い、まとまりがない文章にも関わらず、
ここまで読んでくださってありがとうございました。
また、次回も楽しみにしていたいと思います♪

拍手する
| ザ・クイズショウ | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

拍手する
| - | 20:26 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://arashi61126.jugem.jp/trackback/551
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
果てない空 果てない空(初回限定盤)(DVD付) Dear Snow Dear Snow(初回限定盤)(DVD付) 怪物くん DVD-BOX 僕の見ている風景【通常盤】 僕の見ている風景 【初回仕様盤】 To be free【通常盤】 Monster(初回限定盤)(DVD付) Monster ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] 最後の約束 [初回限定版] [DVD] Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD) Troublemaker 【通常盤】 (CD) 0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組) マイガール【初回限定盤】 マイガール【通常盤】 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組) All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組) Everything(初回限定盤) Everything(通常盤) 魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD]


MOBILE
qrcode
mail
いつもありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
Cotegory by ARASHI PEOPLE
SEARCH THIS SITE
OTHER