嵐に日々感謝する毎日。
嵐の精神的支柱の智くんファン。
山コンビも大好き。
これからも嵐を応援してついていきます。
お友達、コメント大歓迎です☆
大変申し訳ありませんが初めての方は、
必ずプロフィールに目を通してくださるとうれしいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※7月3日コメント返信致しました!
皆様、コメント返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつも感謝しております。

震災に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
<< ザ・クイズショウ 第8話。 | main | 2007年10月27日 GRA。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
| - | | - | - |
ザ・クイズショウ 第9話。
「解答席の司会者…誰が彼女を殺したか?」。

JUGEMテーマ:

早速感想を書きます。

・神山悟と本間俊雄 
冒頭から既に睨み合いが続く2人。
また、神山さんはほぼ記憶を取り戻している様子。
だからこそ、今までは「本間さん」と呼んでいたのにも関わらず、ここでは「本間」と呼び捨てに。
ただ、全部を思い出してはいないのは、
呼び捨てにはなったけれどもいまだ敬語は抜けていませんよね。
あと少し。あと少しで全てわかること。

・三角関係
そっか。やっぱり三角関係だったんだね。
ただ、勘違いしていたことが1つ。
神山さんと美咲さんが付き合っていたか、両思いであったとばかり思っていました。
でも、ここで違うのかもと感じ始めました。

・解答者
今回の解答者は神山悟さん。
MCではなく、今回ばかりは解答者。
そして、MCは本間俊雄さん。
もう、このドラマの中でのクイズショウの番組主旨が変わりすぎているのがすごいよね。
改めて考えるとね。
だって、ディレクターさんがMCになるってすごいよね。
そして、解答者神山さんの夢は

全ての真実を知ること
私達に何があったのか?そしてあなたの目的は何なのか?


ドリームチャンスを正解すると全てがわかる。
ただ、神山さん曰く「必然的」。
それは、正解することを本間さんはわかりきっているということ。
これから本間さんによる神山さんを追い込むザ・クイズショウが始まる。
また神山さんは夢、全ての真実を知るためのザ・クイズショウが始まる。

・卒業旅行
美咲さんの誕生日に出かけ卒業旅行の場所があのシナイ湖畔バスツアー。
また、企画をしたのは神山さん。
そのシナイ湖畔バスツアーのメインが小型飛行機でシナイ湖の上を飛ぶ。
なるほど。
だからか。
何でバスツアーなのに飛行機に乗ってるんだろう?と思っていた疑問が解決したね。
でも、何故本間さんは乗らなかったのか?
それだけがまだわからない疑問の1つだ。

・植物状態
美咲さんはあの事故のあと、植物状態に。
植物状態ならば、事故のあともまだ美咲さんは生きていた。
何故死んだのか?
それが神山さんの最後の記憶。

・飛び降り
これ、おかしいと思ったの。
何かに驚きながら落ちる神山さん。
またカメラの方を向きながら落ちるっておかしいよね。
自分の意志で飛び降りたのならばカメラには後ろ向きの姿が映るはず。
このときに、何かがおかしいと感じました。
それでも本間さんが神山さんに何をしたいのかが読めませんでした。

・神山悟
決めたんですよ
もうあなたの言いなりにはならない
何故ならあなたのやり方は間違っているから
あなた言いましたよね
この場所は解答者の思いを確かめる場所だって
私は今までその言葉を信じてきた
だけど最近のあなたはそうは思えない
ただ、解答者の闇を暴いてるだけだ
一体何がしたいんですか?
俺はあんたの道具じゃない
例えこの場所に立てなくなったとしても俺は神山悟として生きていく


MC神山の存在はもう無くなり、神山悟として存在を露にしてきた瞬間。
最後の「俺は神山悟として生きていく」。
この言葉が特にそう感じた瞬間でした。

・告白
俺と付き合ってくれないかな?
ごめんなさい。
ここでは翔ちゃんファンとして戻ります。

あわわわわ。
この言葉を言うときのちらっと上目遣いな翔ちゃんがかわいすぎる。
キューンときたよ。
あんなかわいらしい告白されたら誰でもOK出しちゃうよ(ご、ごめんなさーい)。
でも、この告白は神山さんの言葉だからな。
翔ちゃん自身はたぶん無理なんだろーなー(あは)。

・ドリームチャンス
Q8年前に他界した新田美咲さんの死因は?
この問題の答えは本間さんと神山さんの表情ですぐにわかりましたね。
窒息死させた原因は神山さんという風に映っている。
またその何故そんな行動したのかと言うと、

フラれたよ
他に好きなやつがいんだってさ
つーかこれ裏切りだよ
だったら最初っから期待させんじゃねーっつーの


要するにフラれて裏切られたから。
え?そんな理由。
それだけの理由で美咲さんを窒息死させたの?
そうだったら神山さん相当最低な人間だ!
と思ったけれども、どうも何かがひっかかる。
ならば、あの飛び降り方は不自然すぎるってね。

ただ、このときは神山さんが
俺が美咲を殺したんだ
と泣きながら言います。
ここではもう確実に神山悟さん。
「私」から「俺」という第一人称になっているもんね。
ただ、そう言う神山さんの理由がフラれた、裏切られたから。
そして、その神山さんのプライドの高さから

「お前が美咲さんを殺したんだ!」

と本間さんに非難される神山さん。
そして、本間さんの目的は神山さんに罪を償わせること。
だから、2年前からザ・クイズショウのMCとして起用し、徐々に記憶を取り戻させた。
ここで全てがわかった。
でも…とまだ疑問が残っていました。

・美咲さんの手紙とひなげしの刻印
案内人の方からまず美咲さんからの手紙を渡された神山さん。
え?え?今、このときに美咲さんの手紙?
何の手紙なのか?
またひなげしの刻印を渡されたあと。
全ての記憶をほんとに取り戻した神山さん。
それは、先程のクイズでの問題の答えとは全く違ったものでした。
神山さんが美咲さんを窒息死させたものかと思いきや、
神山さんが美咲さんの病室に着いたときには既に呼吸器は外されていた。
だから、神山さんはまた呼吸器を取り付けたということ。
神山さんがクイズのときに思い出した記憶は再生ではなく、まだ巻き戻しの映像だった。
そして、神山さんは屋上に走っていくと、そこに立っていたのは本間さん。
ここで美咲さんの死がどういうことでなったのか全てわかったね。
神山さんじゃない。本間さんだったんだ。
また、だから屋上で神山さんが飛び降りたのに不自然さが残っていたんだ。
あれは、自分の意志じゃない。
落とされたか、もしくは庇ったために過って落ちたのか?
それは来週の最終回に全てわかることですね。

・最終回
やっぱり最終回の映像はあまり観れなかったね。
最後は神山さんの懺悔だと本間さんは言っていました。
それでも、神山さんは記憶を取り戻したためにその懺悔はないと思うの。
もしかしたら、本間さんは神山さんに全ての記憶を取り戻してほしいために、
MC神山として起用し、またこうして解答者席に座らせて思い出させた。
それは神山さんに自分の懺悔を聞いてほしかったからでは?と思うの。
神山さんばかりに非難を浴びさせていた本間さんでしたけれども、
その言葉は全て神山さんを通して自分に言っていたのかもしれない。
だからこそ、本間さんは神山さんに記憶を取り戻してほしかったんだ。
またどこかでは神山さんと前のような関係性に戻りたいのは誰よりも本間さんだと思うな。
そして、今のところ最終回は神山さんの懺悔と言っていますけれども、
もしかしたら神山悟の意志で最後のザ・クイズショウが展開されるのではないか?
またその解答者が本間さんだったりして。
なーんて予想をしてしまいました。



いやはや、とにもかくにもいよいよ来週は最終回!!
どんどん明るみになった真実。
その真実は神山悟にとっても本間俊雄にとってもこれから生きていく上でとても重要。
生きていく上で避けられないものだと思うから、
2人には全てをお互いがわかりきってまた前みたいな関係に戻って欲しいと思う。
最終回で全ての真実がわかる。
その緊張感が今からあります。
怖いけれども、辛いけれども。
見逃すことはなくまた2人のこれからを見届けるために来週も楽しみにしていたいと思います。


それでは拙くまとまりがない文章にも関わらず、長々とすみませんでした。
それでも、ここまで読んでくださってありがとうございました。
拍手する
| ザ・クイズショウ | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

拍手する
| - | 08:40 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://arashi61126.jugem.jp/trackback/654
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
果てない空 果てない空(初回限定盤)(DVD付) Dear Snow Dear Snow(初回限定盤)(DVD付) 怪物くん DVD-BOX 僕の見ている風景【通常盤】 僕の見ている風景 【初回仕様盤】 To be free【通常盤】 Monster(初回限定盤)(DVD付) Monster ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] 最後の約束 [初回限定版] [DVD] Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD) Troublemaker 【通常盤】 (CD) 0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組) マイガール【初回限定盤】 マイガール【通常盤】 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組) All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組) Everything(初回限定盤) Everything(通常盤) 魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD]


MOBILE
qrcode
mail
いつもありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
Cotegory by ARASHI PEOPLE
SEARCH THIS SITE
OTHER