嵐に日々感謝する毎日。
嵐の精神的支柱の智くんファン。
山コンビも大好き。
これからも嵐を応援してついていきます。
お友達、コメント大歓迎です☆
大変申し訳ありませんが初めての方は、
必ずプロフィールに目を通してくださるとうれしいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※7月3日コメント返信致しました!
皆様、コメント返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつも感謝しております。

震災に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
<< ひみつの嵐ちゃん 9月10日。 | main | マイガール30秒予告。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
| - | | - | - |
ARASHI Anniversary Tour 5×10 in 国立霞ヶ丘競技場 MC。

ARASHI Anniversary Tour 5×10

30日MCレポと感想です。
またお付き合いくださるとうれしいのでよろしくお願いします(はーと)。

JUGEMテーマ:

・MC
覚えている限り書きたいと思います。
※ただ、その言葉通りではないかもしれないのでご了承くださるとうれしいです。

MCになってから、また雨が強くなったんです。
もう、大雨です。
合羽なんてもう意味がない状態になったのは明らかにここからですな(爆笑)。

櫻井「改めまして僕たちが嵐です。どーもー。
このどしゃ降りの中お越しいただきありがとうございます!


雨の中でも律儀でちゃんとした挨拶をしてくれる翔ちゃん。
ほんと素敵な人だー。
その翔ちゃんの挨拶に4人も挨拶をしてくれて、また感激。
そして、このとき雨が強くなったんですけれども、それまでにも振り続けていたので、
椅子はもうびしょ濡れ。
私は、雨が少し降るぐらいかな?と思っていて、レインシートを椅子に置いていたんです。
が、しかし、意味がなかった(がっくし)。
椅子の上に水溜りが出来てるんですよ。
これじゃ座れるはずもなーい!!笑。
ただ、椅子の下に鞄を置いていたのであまり濡れずに済んだのはレインシートのお陰です(ふふ)。
だから、

櫻井「座ってもらったほうがいいのか、立っててもらったほうがいいのかわからないから、
そこは各々の判断でお願いしますね。


思わず、はーい。と答えてしまいました。
なんだか、引率の先生みたいでした、翔ちゃん。
でも、その通りなんですよ。座ろうにも座れないから、ほとんど皆さん立っていらっしゃいました。
こんなこと初めてです。
MC座らないで聞くだなんて(あいやー)。
それさえも、正直レアだなと思ったのは終わったあとですね(えへ)。

それから、
松本「こんな雨の中本当にありがとう。

と笑いながら松潤が言うと、メンバーも笑いながらも「本当にありがとう」と口々に言っていました。
もう笑うしかない気持ちは嵐さんもファンも一緒の気持ちだったと思いまーす。

二宮「嵐が来たぞー!って言えば乗り切れるかと思ったけど、これは乗り切れないね(笑)

櫻井「嵐が嵐を呼んじゃったね〜では済まされないよね、これ(笑)

まさしく、

嵐が嵐を呼んだ!

状態でした。(アルバムタイトルみたいだ笑)。
こんなことってあるんんだなぁとふと思っちゃいましたよ。降りしきる雨の中で笑。

松本「目の前に、ワイパー欲しいね。俺コンタクトだから、ちょっとね。

そっか。
松潤はコンタクトだもんね。そりゃ観えにくいのもあるかも。
ただ、

ワイパー欲しい。

は名言だなぁ(爆笑)。
是非ともにののおじいちゃんにお願い致します(ぺこり笑)。

松本「いやー、でもちょっと、本当にヤバイよね。スタッフの人、タオル持ってきてください。

そう松潤が言うと、スタッフさんも急いでタオルを持ってきてくださって、
嵐さんに渡します(本当ありがとうございます!!)。
タオルをマイクに被せて喋りだす嵐さんたち。

二宮「これって、俺たちがまるで声にこだわってる人みたいだよね。

ほ、ほんとだ。
でも、それだけファンのためにMCをしようとする嵐さんの優しさに感動しっぱなしでした。
と、ここでジュニアさんたちがバスタオルを持ってきてくださって、
嵐さんの肩にかけます(本当ありがとうございます!!)。

「ありがとう。でも、バスタオルとか、そういう次元じゃないくらい降ってるね(笑)」

ここが誰が言っていたか覚えていませーん。
でも、バスタオルぐらいでも無理なくらい大雨だったことが伺えますよね笑。

松本「ちょっと待って!マイクもどんどん死んでいく!

二宮「相葉ちゃんのマイク、死んでない?
 
そうにのが言うと、相葉ちゃんが、マイクに向かって声を出そうとするんですけれども、
聞こえないんです(あいやー)。
このときにね、相葉ちゃんのためにメンバーがタオルでマイクを隠しながら、手伝うの。
そのメンバー愛がよかったです。
でも、それでもちょっとしか聞こえない相葉ちゃんの声(うわーん)。
しかし、ちょっとすると、

相葉「聞こえる?

いやったー!復活しました。よかったよかったと思い、思わず拍手。
結局、この大雨だとマイクが危険ということがMCで改めてわかりました。
だからか、

櫻井「マイクが足りなくなったら、隣のビッグエコーで借りてきましょう!

これには会場爆笑。
また、それに乗っかって、

二宮「ビッグエコーさん!僕たちの声を聞いててください。
ヤバくなったらお願いします!


またまた会場大爆笑。
んもー私も切実にお願いしたもーん。ビッグエコーさんに。
いやはや、ほんとに聞いててくださったらうれしいよね。
しかし、この大雨なので、

松本「っていうか、ちょっともう、MC切り上げて次に行く?

提案しますけれども、私たちファンは「やだー」という声ばかり(私も叫んだよ!!)。
すると、

二宮「俺たちだってもっと話がしたいよ!面白い話がしたいよ!
でも、こんな状態だと面白い話も面白くないと思うんだ!


にーのー!
そ、そのにのの気遣いといい優しいとこがほんとキュンとくる。
雨の中でさえも、心が温かくなりました。
今回のコンサートのMCではこのにのの言葉がずっと残っていました。
何だろう。特に大雨だから中止になるのかな?
って不安になった気持ちが強くかったときだったのかも。
でも、ファンは諦めず、「えー」と言うと、

松本「とりあえず、メインステに戻ろうか。

との松潤の言葉により、センターステからメインステへ。
メインステに到着すると、すぐに

二宮「10周年もおめでたいけど、もう1つおめでたいことがあるよね。松本さん!

会場「おめでとー!!」

うれしかったです。
大雨だったので、もしかしたらほんとにすぐ切り上げて、
松潤のお誕生日がお祝いできないのかなって不安になってましたので。
にのがそう言ってくれて心から感謝します。
そして、

松潤以外の4人せーの!

ここから会場皆さんでお誕生日ソングを大合唱。
このときの松潤の笑顔がすごくすごく素敵でした。
ほんとうれしそうで、無邪気な笑顔。
そして、ワゴンに乗った巨大ケーキが登場。
ただね、晴れならばそのままだったんでしょうけど、大雨なので、
ラップでちゃんとケーキを守っていました。
そりゃそうだ。ケーキが濡れたら困るもの。
そのケーキが登場してから、また会場中が「おめでとー!!」。

松本「ありがとうございます!いやぁ思い出深い誕生日ですよ。
っていうか、誕生日がこんな大雨だったこと過去にないよ。」
思い出深くて、一生忘れないと思う。


うわーん。
そううれしそうに言ってくれた松潤がかわいかった。
ほんと26歳になった松潤も変わらず笑顔でかわいくてかっこよかったです(はーと)。
そして、

二宮「潤くん、ろうそくの火を消してください。

が、しかし松潤が見ると、ケーキにろうそくがありません。
すると、ワゴンの下にあった袋に入ったままのろうそくに気付いて、取り出すと、

松本「そうろく、ここにあるけど(笑)

二宮「マーベラスならできるでしょう。

んきゃぁっ。マーベラス久しぶり。
いやはや、考えたら1回しか観たことないんですけれども、
これだけ強烈に覚えているということは、相当なインパクトがあったんだな。
また、観たいなぁ。マーベラス笑。
しかし、

松本「それはNOTマーベラスだろう。

確かに。確かにそうだよ笑。
と、ここで、

松本「(カメラに向かって)ケーキ見る?

ここで一気に会場の声が大きくなりました。
そして、カメラがケーキに近づいて、松潤がラップを少し外してくれます。
そこには、文字がちゃんとあって、すごくすごく素敵なケーキでした。
ちゃんと10thって書いてあった気がします。
が、しかし、それでも雨は強く振り続けます。
だからか、

二宮「雨からケーキを守って!

とにのが言うと、ジュニアさんたちが協力して守ってくれようとします(あざーっす笑)。
また、

二宮「照明と被っちゃってるよ(笑)

あは。そうそう。照明と被ってて危なかったです。
そして、カメラの撮影が終わりました。
すると、すぐに

二宮「はい!すぐに元に戻して!

いかにケーキを守ろうする気持ちがひしひしと伝わってきます。
優しいな〜にの。
すると、そのケーキにいきなり、指ですくって、口に入れた松潤!!
このときのおいしそうな表情がたまんなーい。
満面の笑みで、

松本おいしい!

んあーかわいいよーん。
松潤にキュンキュンしまくりでした。

そして、ここからメンバーから松潤にプレゼント。

二宮「では、僕らからのプレゼントを。

思わず拍手です。
にのから、

二宮「6月くらいに見つけたんだ。これね、絶対に潤くんに似合うよ!

え?え?もう6月くらいに見つけてたの?
どんだけ松潤のことを思ってるんだ?!にのは。
ほんとメンバー大好きさんな方だからこそですね。
と、そのプレゼントのために、

松本「ちょっと待って!手洗うから!!

え?どこに?と思うと、急いで花道に走る松潤。
会場中が一瞬きょとんとしました。
すると、

花道に溜まった水溜りで手を洗い始めました!!

んもー笑ったよ。
笑いすぎて、お腹が痛かったです笑。
そんな松潤を見て、

櫻井「おー!エコだね!

相葉「エコジュン!

エコジュン!!

さすが相葉ちゃん。天才的発想がここで登場です。
今度から松潤がエコなことをしたときには、エコジュンと呼びましょ(はーと)。

そして、手を洗い終わった松潤はまた急いでメンバーの元へ戻ります。
にのが松潤に袋を渡します。

松本「ありがとうございます!

渡された袋の中をあさりながら、

松本「え、何?、何だこれ?

二宮「もうね、これ、潤くんにしか似合わないから!絶対似合うよ!

んふふ。にのってば、松潤大好きさんだぁ。
そんなこと思いながら、購入したんだろうなと思うと微笑ましいです。
そして、プレゼントを取り出すと、それは

adidasのキラキラジャージ!!

んきゃー。もう取り出した瞬間から眩しかった。
スパンコールがジャージくまなく縫いこまれていたの。
こんなジャージ初めて観ました笑。

松本「すごいな!え!これって市販されてるの?

二宮「市販されてますよ。

松本「マジで?こんなの売ってる?

「アンコールで着てよ」

誰が言ったのか…ごめんなさーい。
会場みーんなが「着てー!」の声。
そりゃそうだ。着てほしいに決まってるもの!
でも、

松本「え?濡れてもいい物?

そこだよね。大雨の中着ても大丈夫な物なのかが不安だ。
すると、

二宮「うん、大丈夫。だってもう、潤くんのものだから。
でも、誰も洗濯の仕方、知らないけどね。


あはははははははははは。
誰もわからないや。ただ、コンサートの衣装さんだけは知ってそうだなぁ。
是非とも、コンサート終わったあとにでも聞いてくださいなと思ってしまいました笑。

櫻井「今、着てみてよ。

その言葉通り、着るために上着を脱いで翔ちゃんに渡します。

松本「え?!ちょっと待って!

そのまま、大雨の中ですけれども、衣装の上から袖を通そうとするんですけれども、
濡れているからか、きつくなってて通らないのです。
そして、ようやく通し終えると、満面の笑みで会場全体に観えるように披露。
そこから嵐さんもそれぞれが大絶賛の嵐!
確か、

櫻井「似合ってるね。

二宮「潤くんにしか似合わないよね。

大野「ミラーボールみたいだね。

相葉「サイズぴったりじゃない?

ねっ。嵐さんはどこまでもメンバー思いなのです(キュン)。
ほんと素敵なグループだー。
そして、

松本「ありがとうございます。でも、これ雨だととても脱ぎづらい(笑)。
でも、本当にありがとうございました!!


そのあと、すぐに会場中から「おめでとー!」の声があがって松潤のお祝いは終了しました。
しかし、その中でもまだまだ雨は強くなり続けます。
だから、

松本「まだできる?これ普通中止になるよ?
今日アンコールできんのかな?


会場みんなが「えー」。
私も思いっきり叫びました。だって、アンコールないまま終わるなんてここまで来たら嫌だよ!
ってずっと思っていました。

二宮「なんだかみんなのコンサートみたいになってきたね。

松本「こんな雨に打たれる誕生日ってないよ。

二宮「そもそもこんなに雨に打たれることないでしょ!

相葉「ドラマみたいだね〜。

櫻井「よくさ、ドラマでこういうシチュエーションあるじゃん。雨に打たれるやつ。
 俺今、F4になった気分だもん。道明寺の気持ちがわかった。


あはは。
ほんとだ。道明寺は雨の中よく濡れてたもんね。
リターンズのときかなぁ。確か、熱出しても雨の中松潤は演技をしていたんですよね。
そのエピソードをふと思い出してしまいました。

櫻井「不謹慎かもしれないけどオープニングで上から皆が合羽着てる姿が、
白くて綺麗だったなぁ。


んわー。翔ちゃんにそう言っていただけで、合羽を着たかいがあります!!
着てよかったなぁとここで強く思いました(あは)。

そのまま、翔ちゃんは

櫻井「じゃぁケーキ持って、俺と一緒にはけようぜー!

とジュニアさんたちと一緒に次のソロのためにハケます。

続いて、相葉ちゃんドラマ宣伝。

二宮「じゃぁ、相葉ちゃん。ドラマの話をお願いします。

相葉「はい!10月9日からやります。よろしくおねがいします!

はーい。と思わず言ってしまいました。
もう楽しみで楽しみで仕方がないんだもーん。
でも、

二宮「最初で最後の主演ドラマですよね。

さすが、大雨でもにのの毒舌は変わりません笑。
でも、そんなこと言わないでーって(ふふ)。

相葉「(笑いながら)そんなのわかんないでしょ!次もあるかもしれないでしょ!

二宮「え!違うんですか?

松本「次があるかどうかは、ここにいる皆が見てくれるかどうかにかかってるんじゃない?

相葉「なるほど!皆さん、ぜひ見てください!よろしくお願いします!
最初で最後になるかは、皆さん次第です!!


是非とも観させていただきます!!
と相葉ちゃんに心込めて伝えました。
こんなに楽しみにしている方々が私含めているんだもーん。
そりゃ最初に最後でならない自信があります(えへ)。

続いて、にのドラマ宣伝。
このときかなぁ。松潤がステージ袖にハケてしまいました。
なんだか、ちょっぴり深刻な表情で、このときは少しコンサートの司令塔としての顔だったかも。

二宮「僕もSPドラマやります。TBS系列です。

相葉「何時からですか?

二宮「え、あー…20時頃からつけておいてもらえれば…。

あいやー。知らないのかな?
いやはや、にのよりもファンの方々のほうが時間帯のことは把握していますよーって。
早く旦那さんで、双子のパパなにのが観たいです!!

二宮「リーダーのお知らせは?

はぇ?智くんって何かあったっけ?と本気で悩みました。
すると、

大野「???

智くんもわかっていない様子(爆笑)。

二宮「明日、釣りに行きます!とか。

大野この雨じゃ無理だろ!

その通りだ。
まさしく、正しいつっこみを智くんから聞けて少し驚いた(あは)。
と、同時に会場は爆笑の渦でした。私も相当笑っちゃったよーって。
そのあと、

二宮「(智くんの顔を見て)リーダー、なんだか2、3歳老けたね

そのまま智くんの濡れた前髪を、いじるにの(大宮ー(はーと))。
このときスクリーンには智くんのアップが映っているんですけれども、
何故か曇っているのです(なーんでー!)。
それに気付いたにのが、

二宮「ちょっと!リーダーが映るとモニターが白くなるんですけど!

「おじいちゃん!逝かないで!」

「おじいちゃん!頑張って生きて!」

どっちかがにのあいです。忘れたーごめんなさい!
そうにのあいに言われて、笑う智くん。

そして、その件が終わると、相葉ちゃんから、

相葉「じゃ後半戦にいきましょうか!!
雨に負けるなよー!!
次は櫻井翔!


とMCは終了しました。
大雨の中だったので、いつもよりはやっぱりこうして見ると、短かったです。
ただ、ほんとに大雨だったのでその中でもこうしてお話をしてくださったことに、
すごくすごく感謝の気持ちでいっぱいです。
嵐さんの優しさと気遣いが垣間見れたMCでしたし、何よりやっぱ嵐さんと嵐ファンの

お互いを思い合う気持ち

ですよね。
ほんとだからこそ、話してくれて、聞こうとしてて。
その関係性がほんと素敵だなと思います。
とってもとっても楽しいMCでした。
大雨の中のMC。
寒くてしょうがなかったけれども、心はずっと温かかったです。
それは、嵐さんのお陰だと思っています。
一生ずっと忘れられない宝物になりました。
ほんとにありがとう。嵐さん。


それでは、ここまでお付き合いくださり、また読んでくださったありがとうございました。
いつも感謝しています♪

拍手する
| ARASHI Anniversary Tour 5×10 | 07:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

拍手する
| - | 07:40 | - | - |
COMMENT
コンレポの更新、毎日楽しませていただきました♪幸せなひとときをありがとうございます!見どころポイントはしっかり萌えつつの語りが最高です(笑)
ほんとうにお疲れ様でした。

| すた子 | 2009/09/12 10:46 AM |
歩美さん、お久しぶりです。
まずはありがとうから。
ホントに楽しく読ませてもらいました。
もう何だか、自分も参加してた気になっちゃいましたよ。でも、大変でしたね。ハンパない雨だったのがよく分かりました。
お疲れ様でした(^_^;)
でもそんな時だから余計に、嵐くん達の優しさや思いやりがより強く感じられた事でしょうね。
私、よく思うんですよ、誰かのファンでいることって普通一方通行な想いじゃないかと。こっちか勝手に想ってる訳ですから。
でも嵐のファンになって思うのは、大袈裟だけど『あぁ、なんて私達は嵐に愛されてるんだろう』ってことなんですよね。
きっと嵐のファンはみんな同じ様な感覚を持ってると思いません?
また、そう思わせてくれる嵐って素敵ですよね。
あぁ私達ってなんて幸せ者で、なんて贅沢なんでしょうね。
今回歩美さんのレポのお陰で、より一層、より強くそう思えるようになりました。
本当に詳細に、沢山書いてくれてありがとう。
嬉しかったですよ。
みんなの挨拶のところなんて、泣いちゃいました。
歩美さんも書きながら泣いたのでは?

ところで、行って来ましたよ彼の地へ。
(多分)13年ぶり(記憶が曖昧)のその地は相変わらずの日本人の多さに、ここは日本?と勘違いしそうでした(^_^;)
日曜日に帰ってきたのですが、溜まりに溜まった仕事をこなしてたら今になってしまいました。
・・・で、本題ですが彼の地で聞く『5×10』・・・泣けます(T_T)
異常なまでに泣けました。ホテルのベランダで海を見ながら、イヤホォンから流れる曲を聞いていると、感無量です、泣かずにはいられませんでした。
突然泣き出した私に驚いた友人(上海の彼女です)に、泣きながら理由を話すと、爆笑されちゃいましたが、分かるよその気持ちと言ってくれました。
きらっきらに光る海を見ながら、華奢な5人の少年が、揺れる船に乗り込む姿を思い出すと・・・また涙が、そして友人にまた笑われ・・その繰り返しでした(笑)
でもいい旅でしたよ。

| けーこ | 2009/09/12 1:12 PM |
すた子さん、おはようございます☆

30日のレポと感想を読んでいただいて、ありがとうございました。
ほんと書いてよかったなぁと思えましたので、
こちらこそ心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ふふ。とにかく、暴走しがちでしょうがなかったんですけれども、楽しい思い出がまた1つ残ったことはうれしく思います。
またすた子さんに喜んでいただけてほんとうれしかったです。

こちらこそ、ほんとにありがとうございました。

| 歩美 | 2009/09/13 9:43 AM |
けーこさん、おはようございます☆

お久しぶりです。
30日レポと感想を読んでいただけて、とてもうれしいです。
こちらこそ、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

そうですね。
大雨の中のコンサートは正直、途中何度か挫けそうになりましたけれども、そこを乗り越えられたのは嵐さんの優しさや思いやりが伝わってきたからだと思います。

わかります。
誰かを応援するということは、片方の一方通行であることが多いんですよね。
でも、嵐さんはいつも「ファンのために」ということを忘れず、また近くに来てくださいます。
私たちファンはいつも嵐さんに愛されてるなぁと思ってしまいますよね。
ファンとしてこんなにも幸せでうれしいことはほんとありません。そう思わせてくれる方たちを好きになって改めてよかったなとこのコンサートで思わせていただきました。
嵐さんみんなの挨拶はまさしく言葉でそのことを触れた瞬間だったので、涙が止まりませんでした。
嵐ファンでよかった。
そう心から強く思いましたね。

お疲れ様でした。
彼らの地へ行っていたんですね。
とてもうらやましいです(はーと)。
また、その地で聞く「5×10」は確かに泣けますね。
私はけーこさんのコメントを読んで泣いてしまいそうになりました(いや、泣いてたかもです)。
まさに、最初の歌詞がその地を表したものだからこそ、イントロが開けてからすぐに泣けてしまいますね。
けーこさんが泣いた気持ちは私もすごくわかります。
泣かずにはいられないんですよね。
嵐さんを好きだから。
その気持ちを素直に感情に表すけーこさんは素敵な方だなと思います。
だからこそ、上海のお友達もわかってくださったんでしょうね。ほんと素敵なお友達がいてまたうらやましいです。
嵐さんと嵐ファンはほんと素敵な方が多くて、幸せです。



| 歩美 | 2009/09/13 9:59 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://arashi61126.jugem.jp/trackback/841
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
果てない空 果てない空(初回限定盤)(DVD付) Dear Snow Dear Snow(初回限定盤)(DVD付) 怪物くん DVD-BOX 僕の見ている風景【通常盤】 僕の見ている風景 【初回仕様盤】 To be free【通常盤】 Monster(初回限定盤)(DVD付) Monster ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] 最後の約束 [初回限定版] [DVD] Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD) Troublemaker 【通常盤】 (CD) 0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組) マイガール【初回限定盤】 マイガール【通常盤】 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組) All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組) Everything(初回限定盤) Everything(通常盤) 魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD]


MOBILE
qrcode
mail
いつもありがとうございます!
カウンター
現在の閲覧者数:
Cotegory by ARASHI PEOPLE
SEARCH THIS SITE
OTHER